WACULは2021年6月3日、BtoB向けのマーケティングを学ぶオンライン研修の実施を発表しました。 マーケティングDXに重要な人材育成を支援します。2021年7月から開始します。
WACULはこれまで、Webサイト上の行動データの分析結果に基づくマーケティング施策立案などを支援してきました。こうしたノウハウを研修用のコンテンツとして整理しました。研修を受けることで、BtoBのマーケティング活動における「勝ちパターン」や、アクセス解析、サイト改善、広告・SEOのテーマごとに実践に向けた基礎知識を学べるといいます。
研修はオンラインで実施し、費用は1人4万円です。3人以上同時に申し込んだ場合の費用は1人3万5000円です。2021年7月から8月に実施します。研修内容は次の通りです。
講座1 BtoBデジタルマーケティングの全体像 | |
---|---|
形式 | 講義 |
時間 | 約1時間半 |
ゴール |
・BtoBのデジタルマーケティングで成果の出る施策と、出ない施策が明らかになる
・重要施策で特に抑えるべきポイントを理解する
|
講座2 アクセス解析 | |
---|---|
形式 | 講義+ワークショップ |
時間 | 約2時間 |
ゴール |
・アクセス解析の重要性を理解する
・アクセス解析において見るべきポイントを押さえ、定点観測や改善活動への活かし方を理解する
|
講座3 サイト改善 | |
---|---|
形式 | 講義+ワークショップ |
時間 | 約2時間 |
ゴール | ・サイト改善の具体的な手法を理解し改善画面案を作成できるようになる |
講座4 広告 | |
---|---|
形式 | 講義 |
時間 | 約1時間半 |
ゴール |
・広告運用者(代理店)と対等に議論ができるようになる
・将来的にインハウス(内製)で運用できる知見を得る
|
講座5 SEO | |
---|---|
形式 | 講義+ワークショップ |
時間 | 約2時間 |
ゴール |
・SEOの基礎、コンテンツSEO執筆の流れを理解する
・具体的なコンテンツSEOの進め方を理解する
|