Glotureは2022年8月19日、スマートサングラス「GeeBona X1」を新モデルを発表しました。骨伝導で音楽を聴いたり、通話したりできます。同社のECサイト「MODERN g」より販売します。
Glotureが今回発表したスマートサングラス「GeeBona X1」は、骨伝導技術を使ったスマートグラス。Bluetooth5.1でスマートフォンなどと接続し、HDの高音質で音楽などを再生できます。音楽再生のほか、通話やナビゲーション、Siriによる音声案内などにも利用できます。
via gloture.co.jp
ノイズリダクション機能も搭載し、周囲の雑音を抑制し、音声をクリアに伝えます。利用する本人以外に音漏れを防ぐための工夫も施しています。
さらに、年齢を重ねて聞こえにくくなった人向けに「聞こえサポート」と呼ぶ機能も追加。グラスを3回タッチすると起動することで、補助リスニングをオンにできます。
via gloture.co.jp
バッテリーは45分でフル充電でき、約4時間利用することが可能です。
重さは約41グラム、IP54に準拠し、通常生活でホコリや水がかかっても問題なく使用できます。サングラスとして「サングラス」と「クリア」のレンズを交換して使うこともできます。
via gloture.co.jp
今回、従来のSilver−Blackモデルに加え、Gold-Blackの新モデルを新たに発表しました。販売価格は1万9580円(税込み)。同社ECサイト「MODERN g」で販売を開始します。
あわせて読みたい編集部オススメ記事
指向性スピーカーを搭載したオーディオグラス、着信の応答やマイク機能も –
リストバンド型やリング型など、さまざまな種類のウェアラブルデバイスが登場しています。そんな中でも大きな可能性を秘めるのがメガネやゴーグル型のデバイスです。メガネ越しに映像や情報を参照できることから、業務用途も広がりつつあります。今回は、日常的に利用しても違和感ない、デザイン性に優れたグラス端末を紹介します。
パーフェクト、3DやAR技術を使って試着を仮想体験するサービス –
パーフェクトは2021年6月11日、メガネやカラーコンタクトレンズ、アクセサリーなどの試着をバーチャル体験できるサービス「PERFECTビジネスコンソール」の機能強化を発表しました。新たにAIを導入し、試着したグッズが自分の顔の大きさに合うかチェックできるようにしました。