MENU

ニュース

三菱UFJフィナンシャル・グループ、顧客情報をグループで一元管理するクラウドCRM導入

  • URLをコピーしました!

三菱UFJフィナンシャル・グループは2021年5月11日、CRMおよび営業支援ツールとして「Financial Services Cloud」を導入しました。導入を支援したセールスフォース・ドットコムが2021年5月11日、発表しました。

 Financial Services Cloudは、顧客、案件、見込顧客に関する情報を一元管理する金融機関向けCRMソリューション。三菱UFJフィナンシャル・グループでは、これまでグループ各社が管理していた顧客情報を一定条件に基づきFinancial Services Cloudに集約しました。各社、各部門の顧客情報をグループで共有できるようにし、顧客に応じた提案、価値ある顧客体験の提供、満足度向上などを図ります。グループとしてFinancial Services Cloudの展開拡大を見据えます。  一方、セールスフォース・ドットコムは今後、Financial Services Cloudの機能強化を図る考えです。セールス、サービス、マーケティング、コマースなどの各部門を連携するCustomer 360プラットフォームのノウハウを活かし、情報連携による顧客の価値向上を見込めるようにします。  セールスフォース・ドットコムは、金融業界向けにCustomer 360プラットフォームの提案を強化し、三菱UFJフィナンシャル・グループならびにグループ各社のDXを支援する考えです。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • SUZUKI TV
  • DXセミナー

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の
「頭文字」からお探しください。

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントを毎月約100本以上発信中!!
ご登録はこちらから!

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる