多くの企業が取り組み、さまざまな領域に広がるDX(デジタルトランスフォーメーション)。今、DXの現場では、女性が第一線で活躍しています。本シリーズでは、Chat GPTに質問し、どんな人がDXで活躍しているかを質問。返ってきたキーパーソンの中から女性にスポットライトを当て、その仕事を調べてご紹介します。
今回ご紹介するのは、株式会社CAROを設立したダレノガレ明美さん。同社のブランド「CAROME.」のリキッドアイライナー」は、発売1年半で累計100万本を突破しました。
ダレノガレ明美さんは、ファッションモデルとしてデビューし、バラエティ番組などで忖度しないキャラクターが受け入れられブレイク。活躍を続ける中、2017年には株式会社CAROの設立とブランド「CAROME.」の発表をしました。「CAROME.」のコスメはSNSで話題を呼び、ドラッグストアなどの小売店やアマゾン、楽天市場といったECモールにも並ぶブランドへと成長しています。「CAROME.」は、2023年12月現在、株式会社I-neのブランドとなっていますが、ダレノガレ明美さんは共同開発者として引き続きブランドのアイコンとなっています。
X(旧ツイッター)とインスタグラムのフォロワーは、合わせて343万人超。2023年12月には、自身がプロデュースするランジェリーブランド「GARRONE(ガロネ)」の販売が開始となり、ダレノガレ明美さんは、さらに活躍の場を広げています。
関連リンク
CAROME.