MENU
  • URLをコピーしました!

TwitterやFacebookに代表されるSNSを社内限定で利用し、社内のコミュニケーション促進や情報共有を図る用途で使われます。特定のプロジェクトに関する情報を共有したり、総務が従業員向けに報告したり、従業員同士が他愛ないことを話したりするなど、さまざまな用途で使われています。

情報系システムと連携する機能を備える社内SNSもあります。例えばCRMやSFAツールと連携し、特定のクライアントをフォローすることができます。フォローしていたクライアントの情報がCRMやSFAに書き込まれたら、情報が更新された旨を社内SNS経由で通知するといった使い方が可能です。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • 日本オムニチャネル協会
  • 株式会社デジタルシフトウェーブ

メルマガ登録

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる