エンジニアに頼らず、マーケターのみでデータ活用を可能に〜マーケティングDX成功事例で学ぶデータの“準備”と“活用”のあるべき姿とは | IT Leaders
![エンジニアに頼らず、マーケターのみでデータ活用を可能に〜マーケティングDX成功事例で学ぶデータの“準備”と“活用”のあるべき姿とは | IT Leaders](/cp/wp-content/uploads/old_img/item_links/images/000/008/617/thumb/498547ec-dba2-4f9a-a5af-9094099cfca3.jpg?1650625989)
業界の垣根を越えてDXの推進が進む中、データ活用機運もさらなる高まりを見せている。ただし、その実施にあたって“壁”となりがちなのが、データの準備が一筋縄ではいかないという現実だ。3月10日に開催された「データマネジメント2022」のセッションにデータXの宮川雄希氏が登壇、事例を基にデジタル時代における“攻め”と“守り”の双方に向けたデータ活用の在り方について解説が行われた。