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日本で唯一の商品情報管理(PIM)に特化したカンファレンスが10/25に開催、顧客体験やブランド価値を高める秘訣を発信

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Contentservは2024年10月25日、東京都中央区の「GINZA SIX」で年次カンファレンス「Product Experience Summit Tokyo 2024」を開催します。「Reviving the JAPAN Brand~コンテンツファーストCXで甦るJAPANブランド~」をテーマに掲げ、顧客体験や商品・ブランドの価値を最大化するアプローチを考察します。

ERPやCRMなどに散在する商品データを統合する商品情報管理(PIM)ソリューションを提供するContentserv。同社が提供する統合型PIM「Product Experience Cloud」はデジタルアセット管理(DAM)などの複数データを管理する機能を備え、さまざまなチャネルに対して一元化した商品情報を提供できるようにします。正確で一貫性のある情報を活用することで、統一したブランド戦略や顧客体験向上施策の実施を可能にします。

こうしたPIMソリューションを扱う同社が、毎年恒例のイベント「Product Experience Summit」を開催します。6回目を迎える今年のテーマは「コンテンツファーストCXで甦るJAPANブランド」。イベントでは、PIMを使ってマーケティングやブランディングといった施策の実効性を高めるヒントを提言します。

基調講演は、PIMを活用するミズノのグローバルデジタルDTC統括担当 芹澤剛氏が登壇。日本を代表する総合スポーツ用品メーカーである同社の芹澤氏が、「ミズノのブランド戦略とGlobal PIMプロジェクト」をテーマに講演します。

そのほか、 PIM とAIを組み合わせた実用的な活用法をデモンストレーションしたり、商品データの効果的な使用方法を分かりやすく解説したりするセッションも用意。B2BやB2Cマーケティングにおける商品情報の戦略的活用により、顧客体験を向上させてブランド価値を最大化する手法を、異なる業界のエキスパートの方々が参加者に共有します。

今回のカンファレンスは、以下の担当者向けの内容となります。
・製造小売業の経営企画、DX推進部門、商品企画・営業、マーケティング、EC、ITに携わる方
・営業・マーケティングでのPIMの活用を検討されている方
・商品情報の管理、戦略的活用、顧客体験の向上に課題を感じる方

なお、カンファレンスの参加は無料ですが、事前の申し込みが必要です。各セッションのテーマや登壇者、参加申し込みの手続きなどは以下の公式ページよりご確認ください。

【Product Experience Summit Tokyo 2024 開催概要】
日時:2024年10月25日(金)13:00~17:30
会場:THE GRAND GINZA/GINZA SIX 13F(東京都中央区銀座6-10-1)
定員:100名(無料/事前申込み制)

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