MENU

連載

箱ごとSNS映え!Eコマースで喜ばれるパッケージ最前線

  • URLをコピーしました!

DXマガジン副編集長のサクラバが、展示会やイベントを突撃レポート。東京ビッグサイトで2023年4月5日から4月7日に開催された展示会「JAPAN IT Week 春」の中で気になった製品・サービスを紹介します。今回は、クラウン・パッケージのECサイト向け箱材をチェック!【サクラバが行く#26】

 ECサイトで購入した顧客に商品を送るときに、適切な箱を使うことは、多くのメリットがあります。  商品が輸送中に傷つかないようにするだけでなく、商品がより魅力的に見え、良い印象を与えることができます。それが顧客満足度の向上につながり、リピート購入にもつなげることができます。  株式会社クラウン・パッケージは、そんな付加価値を提供する箱材を取り扱っているパッケージ会社です。  代表的なのは、マイクロフルートと呼ばれる超薄型の段ボール。かわいらしい箱に仕上げて、女性向けの健康食品や化粧品などを入れれば、開封時の感動が演出できます。購入者は箱も含めてSNSに投稿し、話題を集めています。薄型のダンボールのため、コンパクトでも内寸はキープ。それまで不可能だったものも、メール便で送ることができます。  また、生花のサブスクサービスでも、傷つきやすい花の保護と、ポストで届けられるサイズを両立。置き配ボックスのないお宅にも対応したパッケージとなっています。  その他、展示ブースには、広島平和記念公園に届いた折り鶴を紙材に使ったメッセージカードや、お茶の廃材を利用した紙材料などを展示。ECサイトの個性やSDGsのスタンスを表現できるものが並んでいました。
 (17243)

 (17253)

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • SUZUKI TV
  • DXセミナー

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の
「頭文字」からお探しください。

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントを毎月約100本以上発信中!!
ご登録はこちらから!

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる