DXが売場を情報メディアに変えた! インストアプロモーション進化のゆくえとは _小売・物流業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
![DXが売場を情報メディアに変えた! インストアプロモーション進化のゆくえとは _小売・物流業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】](/cp/wp-content/uploads/old_img/item_links/images/000/005/686/thumb/9247ebd2-f8d0-4298-9b71-fa02358c9c29.jpg?1637281228)
何を見ても聞いても、どこに行っても世の中はプロモーション情報で溢れかえっていますが、生活者はそのほとんどをスルーします。いちいち気に留めていたら、やっていることが中断されるばかりで用事が進みません。しかし、聞き流す・見流すことに長けた生活者でも、買物中に接するインストアプロモーションには気を取られやすいようです。行動と情報が買い物という目的で一致しているからだと思われます。効果的だからこそ店内で発信する情報は大事なわけですが、実際に店内で発信されているのはどんな情報でしょうか? 商品情報を伝えることに、もっと貪欲でもいいように感じます。