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熱意を持った社員を育成し、新たな価値を創出:アサヒグループの挑戦

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熱意を持った社員を育成し、新たな価値を創出:アサヒグループの挑戦 – 536人の応募に対し、人材育成…:日経クロステック Active

熱意を持った社員を育成し、新たな価値を創出:アサヒグループの挑戦 - 536人の応募に対し、人材育成...:日経クロステック Active
 総務省が2021年7月に公開した「令和3年版情報通信白書」では、デジタルトランスフォーメーション(DX)を進める際の課題として53.1%の企業が「人材不足」を挙げた。ちなみに「資金不足」を挙げた企業は26.9%と、人手不足の約半分。コロナ禍の影響による業績悪化で、DXに投資する体力を失っている企業が多いのかと思いきや、ヒトがネックになっているというわけだ。実際、このような状況に思い当たる企業は多いのではないだろうか。

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