MENU

ニュース

シンガポール航空とJTBがコラボすると、質の高い旅行の代金がこんなにも安くなる?

  • URLをコピーしました!

シンガポール航空とJTBは、NDC(New Distribution Capability)を活用した新しい旅行商品の発売に向けた協業を開始しました。この協業の第一弾として、JTBは日本国内の旅行会社として初めて、シンガポール航空のNDCを利用した海外募集型企画旅行「ルックJTBMySTYLE」の新商品を発表しました。この商品は「ルックJTBMySTYLEスプリングスペシャル シンガポール」として、2024年11月18日(月)に発売され、2025年1月15日(水)から5月31日(土)までの旅行を対象としています。

シンガポール航空は、顧客の多様なニーズに対応するため、NDCプログラム「KrisConnect」を2020年12月に日本市場で導入しました。このプログラムは、従来型の航空券流通システムに比べて、安価な運賃、座席指定や付帯サービスの手配、手数料削減といったメリットを提供しています。一方、JTBは代金変動型の旅行商品「ルックJTBMySTYLE」を2021年から展開し、固定料金のツアーでは実現できない柔軟な旅のプランを提供しています。両社は顧客のニーズに応じた柔軟で質の高いサービスの提供という共通の目標を持ち、この協業を実現しました。

「ルックJTBMySTYLEスプリングスペシャル シンガポール」は、NDCの活用によってシンガポール航空が提供する多様な運賃プランやサービスオプションを組み込んだ旅行商品です。これにより、顧客は運賃を含む旅行代金が変動する中でも、座席の指定や特定の付帯サービスを選択する自由度が高まり、より個別のニーズに応じた旅を実現できます。

今回の協業を通じて、シンガポール航空とJTBは、顧客満足度の向上や海外旅行市場の需要拡大を目指します。「スプリングスペシャル シンガポール」の成功を受け、今後もシンガポール航空のNDCを活用した新商品を展開する予定です。この取り組みは、より多くの旅行者に柔軟で質の高いサービスを提供し、海外旅行市場の活性化に貢献することを目的としています。

シンガポール航空とJTBの協業によるこの新商品は、旅行業界におけるデジタル化の新たな一歩であり、顧客の旅の選択肢をさらに広げるものと期待されています。

【関連リンク】
株式会社JTB
https://www.jtbcorp.jp/jp/

プレスリリース
https://www.jtbcorp.jp/jp/newsroom/2024/11/14_jtb_sq.html

執筆:DXマガジン編集部

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • 日本オムニチャネル協会
  • 株式会社デジタルシフトウェーブ

メルマガ登録

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる