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インテック、非対面の営業活動を支援する「営業DXソリューション」を提供開始

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TISインテックグループのインテックは2021年11月11日、企業の非対面でのBtoB営業に対応した「営業DXソリューション」サービスを提供開始すると発表しました。同サービスは、相手企業を訪問しない「インサイドセールス」を支援するもので、2021年11月より提供します。コロナ禍でコミュニケーションスタイルの変革を迫られている企業に対し、現状の営業活動の課題調査から、デジタルによる迅速性を基本とした営業ツールの導入支援まで行います。

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、社会環境や経済環境が劇的に変化しました。多くの企業が営業活動の制約を受け、以下のような課題に直面しています。 ・「商談機会を確保できない」
・「新しい提案活動が難しい」
・「受注・売上が計画通りに進まない」  インテックでは、これらの課題への解決策として、オンライン商談やウェビナー(Webセミナー)などWebプロモーションを強化してきました。そして、インサイドセールスなど、環境変化へ対応したBtoB型の次世代マーケティングを効果的に行うための手法と仕組みづくりに取り組んできました。  今回、同社では、コロナ禍で行ったインサイドセールスの成功事例を標準モデルとし、現状の営業活動の課題解決から改善まで支援する「営業DXソリューション」を提供します。それにより、同様の課題を抱える多くのBtoB企業の新しい営業スタイル転換を強力にサポートすることを目指します。  同ソリューションの特徴として、以下が挙げられています。 ①インサイドセールス導入診断サービス
 アンケート形式の診断項目および個別インタビューを実施します。それに基づき、インサイドセールスの導入に向けて解決しなければならない課題がどの程度あるかを診断・調査するサービスです。「これからインサイドセールスやデジタルマーケティングに取り組みたい」、または「現在取り組んでいるがうまくいっていない」などの課題に応えます。 ②インサイドセールス導入コンサルティングサービス
 導入診断(①)をもとに、企業の効率的・効果的なインサイドセールスやデジタルマーケティングの戦略立案・導入計画を策定するコンサルティングサービスです。セッション形式で課題を解決するためのミーティングを行い、その結果をレポートにまとめて提供します。 ③-1インサイドセールスBPO(Business Process Outsourcing:業務プロセスの外部委託)サービス
 個別にシステムを導入することなく、企業の商品・サービスのインサイドセールス業務全般を、経験豊富なスタッフが代行するアウトソーシングサービスです。コストをコントロールした営業改革を早期に行うことが可能です。 ③-2インサイドセールス導入SIサービス
 自社でインサイドセールスを実施するために必要な環境を導入することを目的としたシステムインテグレーションサービスです。以下のような環境を想定しています。 ・ABM(Account Based Marketing)基盤(ABM:重要顧客を1つの市場とみなして、営業とマーケティングが協働してマーケティングを行う考え方)
・名刺基盤
・MA(Marketing Automation)ツール(マーケティング活動の自動化を目的としたITツールで、見込み客の管理・キャンペーンの管理・メールマーケティングの管理・レポーティングなどが行える)
・CDP(Customer Data Platform)ツール(顧客の属性情報や行動履歴情報を一元化し、分析・活用することを目的としたITツール)
・電子契約・請求書ツール  これらの導入支援や、既存システムとのデータ連携なども行います。 ④インサイドセールス改善支援サービス
 実施したインサイドセールスの結果とプロセスを評価して、より良い仕組みや運用の高度化に向けた改善活動を支援するアドバイザリーサービスです。
図1:「営業DXソリューション」の概要

図1:「営業DXソリューション」の概要

 同社は今後、ウェビナーや事例紹介などで情報を提供し、企業のインサイドセールスを支援していきます。「営業DXソリューション」の提供を通じて、デジタルとリアルを融合した新たなコミュニケーション機会を創出し、企業の営業組織の成長と成果を生み出すDXサイクルを実現可能にしていきます。

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