MENU

ニュース

暑い夏にサイコー!Chat GPTが指南!東京でフワフワかき氷が美味いお店4選

  • URLをコピーしました!

日本の夏を代表するデザートといえば、フワフワかき氷があります。通常のかき氷とは一線を画する、ふんわりとした食感や味わいが楽しめるお店をAIに聞きました。

フワフワかき氷とは、従来よりも細かい氷を使用したかき氷です。フワフワに削れるかき氷機で軽やかな食感を実現します。

かき氷は、平安時代からあるといいますが、近年は、フワフワかき氷が人気となっています。では、フワフワかき氷は、どのお店がおいしいのでしょうか。AIに聞いてみました。

まず試したのは、ChatGPTです。しかし、実在することが確認できないかき氷店ばかりが出てきました。そこで、今度は、マイクロソフトの検索エンジンBingに搭載されたChatGPTに質問してみました。すると、AIは下記の5店を挙げてくれました。

ぱくぱく くもくま堂(東京・調布)

クマなどのかわいいかき氷が特徴のぱくぱく くもくま堂(出典:ぱくぱく くもくま堂 公式インスタグラム)

ぱくぱく くもくま堂のかき氷は、自家製シロップで作るフワフワ食感のかき氷が人気です。クマなど動物型のかわいいビジュアルが特徴です。

【店舗情報】
名称:ぱくぱく くもくま堂
住所:東京都調布市調布ヶ丘2-1-8
アクセス:調布駅東口から徒歩6分
URL:https://www.instagram.com/kumokumadou/

甘いっ子(東京・西荻窪)

昭和40年から続く老舗 甘いっ子(出典:甘いっ子 公式LINE)

甘いっ子のかき氷は、自家製のあまおうシロップに、練乳もあずきもたっぷりのかき氷が人気です。昔ながらのレトロな空間で過ごすひとときも楽しめます。

【店舗情報】
名称:甘いっ子
住所:東京都杉並区西荻南2-20-4
アクセス:西荻窪駅から徒歩4分
URL:https://place.line.me/businesses/35606484

氷屋ぴぃす(東京・吉祥寺)

吉祥寺の専門店・氷屋ぴぃすのかき氷(出典:氷屋ぴぃす 公式Instagram)

氷屋ぴぃすのかき氷は、口どけがよく、フワフワとした食感が特徴です。また、シロップには、旬のフルーツを使っていることが多いです。

【店舗情報】
名称:氷屋ぴぃす
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9
アクセス:吉祥寺駅から徒歩5分
URL:https://www.instagram.com/lovely.peace/

かき氷工房 雪菓(東京・巣鴨)

かき氷工房雪菓のかき氷は、3週間かけて凍らせる貴重な富士山天然氷を使っています。手作りシロップがかかっていることも特徴の一つです。

【店舗情報】
名称:かき氷工房 雪菓
住所:東京都豊島区巣鴨3-37-6
アクセス:巣鴨駅より徒歩5分
URL:https://atelier-sekka.com/index.html

AIに質問をすると、同じ質問でも別の回答をすることがあります。今回ご紹介した4店は、記事執筆時にAIが回答したお店です。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • SUZUKI's経営者インタビュー
  • DXセミナー

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の
「頭文字」からお探しください。

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントとなる記事やウェビナーを毎月約100本発信しています。

忙しい人のため、編集部が厳選した重要トピックスを無料のメールマガジンで毎週お届けします。DX推進に役立つ最新ウェビナーや動画コンテンツもお知らせします。

ぜひ、下記フォームよりご登録ください。

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる