MENU

ニュース

消去ロック機能を備える電子メモパッド一体型電卓

  • URLをコピーしました!

Y&Y STOREは2022年7月26日、メモパッドを装備した電卓「HuaXie」を発表しました。クラウドファンディングプロジェクト「GREEN FUNDING」を使って支援と事前予約を開始します。

 「HuaXie」は電卓と電子メモパッドが一体となったアイテム。電卓を使って計算しつつ、メモを記録することが可能です。計算結果や計算途中の計算結果をメモに書き留めるといった使い方ができます。付属のタッチペンを使ってメモすることも可能です。
図1:電子メモパッドを備える電卓「HuaXie」

図1:電子メモパッドを備える電卓「HuaXie」

 書き留めたメモはワンタッチで消去できます。電卓の下部に目も削除ボタンを用意し、ボタンを押すだけで書いた内容をすべて削除します。なお、書き留めたメモを削除しないようにする工夫もあります。本体下側に「削除ロック/ロック解除ボタン」を用意し、削除ボタンを押してもメモが削除されないようロックすることができます。
図2:ボタンを左側にスライドすれば削除ボタンのロックを...

図2:ボタンを左側にスライドすれば削除ボタンのロックを解除。右側にスライドすれば削除ボタンをロックする

 電池のほか、ソーラーパネルでも給電が可能です。ソーラーパネルで給電しておくと、電池をほとんど使わなくなり、電池を節約することが可能です。
図3:充分な光源がある環境ではソーラーパネルによる給電...

図3:充分な光源がある環境ではソーラーパネルによる給電がおすすめ

 なお電池はCR2025電池を使用。光源が足りない場合は電池を使用します。
図4:本体下側から電池を交換可能

図4:本体下側から電池を交換可能

 本体サイズは150×90×13(ミリメートル)。重量は132グラムです。クラウドファンディングによる支援プロジェクトは2022年8月31日まで公開します。なお価格は、50人限定の28%オフで3658円、200人限定の25%オフで3810円、GREEN FUNDING限定の20%オフで4064円です。
あわせて読みたい編集部オススメ記事

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • SUZUKI's経営者インタビュー
  • DXセミナー

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の
「頭文字」からお探しください。

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントとなる記事やウェビナーを毎月約100本発信しています。

忙しい人のため、編集部が厳選した重要トピックスを無料のメールマガジンで毎週お届けします。DX推進に役立つ最新ウェビナーや動画コンテンツもお知らせします。

ぜひ、下記フォームよりご登録ください。

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる