MENU

デジタル人材を最速6カ月で育成、議論と実践の繰り返しで学びを定着「グロースX」

6カ月の短期集中でDXやマーケなどの専門スキル習得

多くの企業が社員のスキルアップ強化に取り組むものの、思うような成果を上げられずにいます。とりわけ、次のような課題を抱える企業は少なくありません。

・社員のスキルアップを支援しても、なかなかスキルが定着しない
・学習支援サービスを導入しても、忙しいことを理由に社員が率先して利用しない
・社員の学びをサポートしても、学んだことが業務に活かされていない

研修内容を見直したり、社員の学習を支援するサービスを導入したりしても、多くの企業が効果を感じられずにいるのが現状です。

では、どんな施策を施せばよいのか。そこでオススメなのが、学んだことを確実に定着させることに特化した人材育成ソリューション「グロースX」です。

「グロースX」は、スマートフォンにアプリをダウンロードし、その中でマーケティングやAI・DXなどのテーマを学べる人材育成サービスです。学習内容を定着させるため、6カ月かけて学習、議論、実践を何度も繰り返します。これにより、学んだことを実務でアウトプットしやすくしています。

同僚と一緒に学び合う環境づくりで刺激を受けながら学習可能に

【グロースXの特徴】

1.独自の学習アプリとカリキュラム……業務を止めないスキマ時間に1日10分から学ぶことができます。スワイプして自分のペースで読み進められるメッセンジャー型の対話UIを備え、さらに重要箇所をクリッピングして振り返り確認することも可能です。図表やイラストを多用するコンテンツや、分かりやすく理解しやすいカリキュラムが用意されています。

図:電車での移動中など、スキマ時間に学習できるようにする

2.同僚と刺激を受け合うコミュニティラーニング……同僚の修了チャプター数や学習時間を参照でき、刺激を受け合いながら学習を進められます。同僚とのコミュニティを用意することで、全社的なスキルアップ向上を見込めます。

図:受講者の学習状況の進捗を確認でき、刺激を受けることで学習をサボりにくくする

3.学びを自社ごと化して考える集合研修……各社ごとに受講者を集めたオンライン集合研修を月に一度開催。学びを振り返りながら、他人ごとではなく「自分ごと化」できるようにします。集合研修は各社専属のカスタマーサクセスがご支援。これにより、安定的なクオリティの議論を展開することが叶います。

図:集合研修では学習内容の振り返りや、実践アイデアの検討、ToDoへの落とし込みなどを受講者間で共有する

なお「グロースX」では、「マーケティング」「BtoBマーケティング&セールス」「AI・DX人材」「無敗営業」といった目的別のソリューションを用意。専門スキルを擁した人材を育成。網羅的かつ体系的にスキル習得を図り、各業務で成果を上げられる人材の育成を支援します。

デジタル人材の育成が急務という企業の人事担当者は、ぜひ「グロースX」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

グロース X 公式サイトはこちら >


業界、企業の壁を越えた交流を促進「日本オムニチャネル協会」のご案内はこちら
私たちはコンサルを超えたコンサルです「デジタルシフトウェーブ」のご案内はこちら
・プログラミングの基礎から実践的な応用スキルまで学べる「ジクタス」のご案内はこちら
・45歳からの実践型デジタルスクール「ライフシフトラボDXコース」のご案内はこちら

・自律学習を加速させる音声サービス「audiobook.jp法人版」のご案内はこちら

メルマガ登録

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる