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Shopifyが日本郵便の物流インフラを使った配送サービス、一般配送業者を使うよりコストを最大51%削減

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Shopify Japanは2022年10月3日、日本郵便と協力した配送サービスを発表しました。コマースプラットフォーム「Shopify」を利用するユーザー向けに、効率的な配送サービスを提供します。同年10月3日よりサービスを開始します。

 新たな配送サービスは日本郵便の物流インフラを活用するのが最大の売り。Shopify Japanによると、一般的な配送業者を使って配送するより最大51%のコストを削減するといいます。  配送サービスは、同社のアップストア「shopify app store」上のアプリ「Plus Shipping」を介して提供されます。配送会社への配送注文を管理するほか、伝票を自動作成する機能を備えます。  Shopifyに登録する注文情報を連携し、伝票作成時間を短縮できます。配送伝票作成時にクレジットカードで決済するため、請求書のやり取りなども不要です。  なお、アプリでの配送料は送付先を問わず全国一律料金となります。荷物を1個から配送することも可能です。  同社は、円安や物流費高騰の影響を受ける事業者の収益向上をサポートしていく考えです。日本郵便との協力により、利用できる選択肢をさらに増やすとともに、事業者の業務効率向上化に貢献していきます。
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