MENU

ニュース

すかいらーくグループ、約2760店舗でモバイルオーダー導入

  • URLをコピーしました!

すかいらーくホールディングスは2021年8月2日、公式アプリに「モバイルオーダー・決済」機能を追加したことを発表しました。グループの約2760店舗で同年7月27日より利用を開始しました。利用者の利便性向上と顧客基盤を統合することによるマーケティング強化を図ります。

 公式アプリ「すかいらーくアプリ」でテイクアウトを注文できるようにしました。アプリに事前登録した会員情報とクレジットカード情報をもとにメニューを注文できます。利用者は自宅などで注文し、店舗では支払いなどせず料理を受け取るだけで済みます。
図1:モバイルオーダー・決済機能を追加

図1:モバイルオーダー・決済機能を追加

 なお、機能拡充に伴い、会員認証基盤のセキュリティも強化しました。そのため利用者はアプリをアップデート後、再ログインする必要があります。  すかいらーくグループではアプリの会員約700万人を基軸に、今後はテイクアウトサイト会員約160万人と、宅配サイト会員約200万人の会員基盤をすかいらーくアプリに統合する予定です。アプリを通じたデジタルマーケティングを強化し、顧客体験の創造・充実を目指していく考えです。  今回、モバイルオーダーを導入した店舗は、次の通りです。ガスト、バーミヤン、しゃぶ葉、ジョナサン、夢庵、ステーキガスト、から好し、むさしの森珈琲、藍屋、グラッチェガーデンズ、魚屋路、chawan、La Ohana、とんから亭、ゆめあん食堂、デリバリー・テイクアウト専門店。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • 日本オムニチャネル協会
  • 株式会社デジタルシフトウェーブ

メルマガ登録

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる