MENU

ニュース

DXが売場を情報メディアに変えた! インストアプロモーション進化のゆくえとは

  • URLをコピーしました!

DXが売場を情報メディアに変えた! インストアプロモーション進化のゆくえとは _小売・物流業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】

DXが売場を情報メディアに変えた! インストアプロモーション進化のゆくえとは _小売・物流業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
何を見ても聞いても、どこに行っても世の中はプロモーション情報で溢れかえっていますが、生活者はそのほとんどをスルーします。いちいち気に留めていたら、やっていることが中断されるばかりで用事が進みません。しかし、聞き流す・見流すことに長けた生活者でも、買物中に接するインストアプロモーションには気を取られやすいようです。行動と情報が買い物という目的で一致しているからだと思われます。効果的だからこそ店内で発信する情報は大事なわけですが、実際に店内で発信されているのはどんな情報でしょうか? 商品情報を伝えることに、もっと貪欲でもいいように感じます。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • SUZUKI's経営者インタビュー

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の
「頭文字」からお探しください。

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントとなる記事やウェビナーを毎月約100本発信しています。

忙しい人のため、編集部が厳選した重要トピックスを無料のメールマガジンで毎週お届けします。DX推進に役立つ最新ウェビナーや動画コンテンツもお知らせします。

ぜひ、下記フォームよりご登録ください。

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる