市場動向

    2022.02.07

    Kyun、“お試し転職”が可能ならDX人材特化型の人材紹介サービス

    Kyunは2022年2月7日、DXビジネス人材に特化した人材紹介サービス「Kyun Agent」を発表しました。急成長企業におけるDXビジネス人材の採用を支援します。お試し転職として副業からスタートできる採用方式を導入し、企業と転職者によるミスマッチの軽減にも取り組みます。

     「Kyun Agent」はDX人材を採用したい企業向けの人材紹介サービス。「お試し転職」と呼ぶサービスを備えるのが特徴で、まずは副業から業務に慣れてもらい、問題なければ正式に転職する方式を採用します。「入社するまで組織の価値観や文化、経営陣や社員との相性などが分からない」などの不透明感をなくし、安心して転職する、企業にとっては納得いく形で入社してもらうといったことが可能になります。

     「お試し転職」以外のKyun Agentの主な特徴は次の通りです。

    スタートアップの現場経験豊富なエージェント
     Kyun Agentのコンサルタントは、スタートアップ企業でプロダクトマネージャーや事業開発の経験のあるメンバーで構成。現場を経験した当事者だからこそ分かるリアルで透明性のあるキャリアサポートが特徴です。

    独自のハイクラス求職者プール
     独自のダイレクトスカウトスキームを主として、戦略系コンサルティングファームや総合コンサルティングファーム、SIer、外資系IT企業などで活躍するプロフェッショナルビジネス人材や、大手Web系企業からミドルベンチャーのデジタルプロダクト人材を紹介することが可能です。
    【DXビジネス人材の主な職種】
    ・CxO・事業責任者
    ・事業開発・営業
    ・コンサルティング
    ・プロダクトマネージャー
    ・プロジェクトマネージャー
    ・マーケティング
    ・カスタマーサクセス など

     同社は今後、DXを担うスタートアップやデジタル組織の成長過程で求められるDXビジネス人材の採用戦略を一緒に考え抜く考えです。「お試し転職」や厳選した企業の紹介を通して、双方にとって有益なサポートを提供していきます。
    1 件
    〈 1 / 1 〉

    Related

    市場動向