MENU

ニュース

能登半島地震の被災者を対象とした無料オンライン健康相談サービス

  • URLをコピーしました!

MRTは2024年1月2日、医師によるオンライン健康相談を無償提供すると発表しました。2024年1月1日に発生した能登半島地震で被災した人が対象です。医師や小児科専門医が24時間対応します。

MRTが発表したオンライン健康相談は、チャットかビデオ通話による相談サービス。医師や小児科専門医が24時間対応し、スマートフォンで利用できるのが特徴です。ビデオ通話を希望する場合、今すぐ相談するか、相談日時を予約するかを選ぶことが可能です。

相談内容はさまざまで、避難生活で体調を崩している人、子供の健康状態が気になる人、服用している薬が手元になくて困っている人などの相談を受け付けます。

具体的には2つのサービスを用意します。1つは、医師が対応する「健康相談」。健康に関する相談を24時間対応で受け付けます。1つは、小児科専門医が対応する「小児専門健康相談」。子供の健康に関する相談を24時間対応で受け付けます。

2つともWebサイトから指定のアプリをダウンロードし、アプリの登録画面でキーコードと呼ぶ認証用の文字列を入力することで無料相談を受けられます。

【健康相談】
URL:https://web.medoor.com/patient?ticketCode=Door20240131A
キーコード:Door20240131A

【小児専門健康相談】
URL:https://web.medoor.com/patient?ticketCode=Door20240131K
キーコード:Door20240131K

※アプリのダウンロードと利用方法
https://medoor.com/webmed/guide/

なお、多くの人が利用できるよう、利用回数や頻度を制限します。無料相談は1アカウントにつき30回までで、医師とのチャットでのやり取りは原則2往復までです。ビデオ通話による医師の対応時間は最大5分となります。

無料相談の期間は2024年1月31日までです。

関連リンク
MRT株式会社

あわせて読みたい編集部オススメ記事

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • SUZUKI's経営者インタビュー
  • DXセミナー

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の
「頭文字」からお探しください。

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントとなる記事やウェビナーを毎月約100本発信しています。

忙しい人のため、編集部が厳選した重要トピックスを無料のメールマガジンで毎週お届けします。DX推進に役立つ最新ウェビナーや動画コンテンツもお知らせします。

ぜひ、下記フォームよりご登録ください。

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる