えだまめは2023年5月8日、550円相当のアイスが無料になるキャンペーン実施を発表しました。「アイスクリームの日」となる5月9日の1日限定で、「日本酒アイス(アルコール入り)」か「リオレ(ノンアルコール)」のアイスがもらえます。
えだまめは日本酒アイス専門店「SAKEICE」を運営しています。今回のキャンペーンは、東京駅八重洲にある店舗「SAKEICE Tokyo Shop」で開催します。
キャンペーンは、同店で販売するアイスを無料で配布するというもの。日本酒を含んだアイスを売りにする同店ですが、キャンペーンではアルコール入りのアイスと、ノンアルコールのアイスを選べます。
キャンペーンに参加するには、LINEで「SAKEICE」の公式アカウントを友だちに追加する必要があります。店頭でLINEの画面を提示することでアイスをもらえます。
なお、アイスのサイズはシングルサイズ。550円相当のアイスです。無料アイスは先着で300人限定となります。
無料配布分がなくなっても、店舗ではダブルサイズとトリプルサイズを特別価格で提供しています。ダブルサイズは200円(通常料金は750円)、トリプルサイズは350円(通常料金は900円)で提供します。
「SAKEICE」が提供するアイスは、日本酒を混ぜ込んでいるのが売り。アルコール度数が約4%あります。従来の酒粕入りのアイスクリームや、微量のアルコール分(1%未満)を含有するアイスクリームと違い、原料に日本酒をたっぷり使って高アルコール度数の大人な味わいにしているのが特徴です。
■開催場所:SAKEICE Tokyo Shop
住所:〒104-0028 東京都中央区八重洲2-1-1 YANMAR TOKYO1F
営業時間:11:00-20:00
住所:〒104-0028 東京都中央区八重洲2-1-1 YANMAR TOKYO1F
営業時間:11:00-20:00
あわせて読みたい編集部オススメ記事
海鮮タワー丼がSNSで話題に! 千葉の寿司ファミレスの企画でデジタル集客アップ – DXマガジン

SNSを効果的に活用し、集客力強化や認知向上につながる施策を打ち出す飲食店は少なくありません。もっとも、バズらなければ十分な効果を見込めません。どうすれば“バズる”のか。ここではインパクトのある写真を使い、SNSを最大限活用する飲食店を紹介します。
侍ジャパン世界一に!WBC優勝にちなんだWEBキャンペーンのラッシュが止まらない – DXマガジン

野球の世界大会WBC決勝戦で日本がアメリカを3対2で勝って優勝。日本代表チーム・侍ジャパンの優勝を祝って、さまざまな企業がWEB上でキャンペーンを発表しています。嬉しい旬の話題に乗って、企業はどのように一緒に盛り上がればよいのか。その一部をご紹介します。