MENU

ニュース

11店舗の中から好きな料理をモバイルオーダー、LINEを使って座席から注文可能に

  • URLをコピーしました!

三菱地所は、東京都千代田区にある「新丸ビル」で夏向けのイベント「BEER TERRACE 2023」を6月23日より開催しました。新丸ビル7階に出店する全11の飲食店が参加し、来店者は複数人でテーブルを囲みながら料理を楽しめます。モバイルオーダーシステムを刷新し、料理を簡単に注文できるよう改善しました。

 新丸ビルは15周年を迎え、2023年4月にリニューアル。7階の飲食フロア「丸の内ハウス」では全11店舗中、5店舗が新規オープンしました。日本初出店の「Koko Head cafe」などが出店します。さらに、東京駅や皇居を一望できるテラス席も一新。ハイテーブル席やカウンター席を増設し、一人でも複数人でも料理を楽しめるようにしています。
図1:丸の内ハウス テラスの様子(皇居側)(左)と「B...

図1:丸の内ハウス テラスの様子(皇居側)(左)と「BEER TERRACE」のイメージ(右)

図2:「丸の内ハウス」の店舗一覧

図2:「丸の内ハウス」の店舗一覧

 そんな「丸の内ハウス」では2023年6月23日より、イベント「BEER TERRACE 2023」を開催しました。今年の「BEER TERRACE 2023」では複数人でテーブルを囲みながら楽しめる、夏らしい料理などを提供します。毎週金曜日にはテラスの特設DJ卓で「BEER TERRACE DJ」も展開。大人向けの演出なども用意します。

主な料理は次の通りです。

図3:複数人で囲むわいわいメニュー

図3:複数人で囲むわいわいメニュー

図4:小人数でゆったり味わいメニュー

図4:小人数でゆったり味わいメニュー

図5:大人のBEER TERRACE カクテルメニュー

図5:大人のBEER TERRACE カクテルメニュー

 2022年に導入したモバイルオーダーシステムを刷新したのも売りです。二次元コードからLINEで友だちを追加するだけで、料理を簡単にオーダーできるようにしました。「丸の内ハウス」に出店する全11店舗で利用可能です。来店者は先に好きな席を選び、席からスマートフォンを使い、11店舗の好きな料理を注文することができます。料理の用意ができるとLINEのメッセージで通知が届き、利用者は各店の「TO GOカウンター」でできたての料理を受け取れます。
図6:モバイルオーダーシステムの利用イメージ

図6:モバイルオーダーシステムの利用イメージ

 「BEER TERRACE 2023」の開催期間は2023年6月23日から9月30日までの予定です。新丸ビルを運営する三菱地所は今後も、「BEER TERRACE 2023」をはじめとするさまざまな企画を開催していく考えです。
あわせて読みたい編集部オススメ記事

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • SUZUKI's経営者インタビュー
  • DXセミナー

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の
「頭文字」からお探しください。

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントとなる記事やウェビナーを毎月約100本発信しています。

忙しい人のため、編集部が厳選した重要トピックスを無料のメールマガジンで毎週お届けします。DX推進に役立つ最新ウェビナーや動画コンテンツもお知らせします。

ぜひ、下記フォームよりご登録ください。

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる