• TOP
  • ニュース
  • プーマがスマホ向けアプリ発表、バーチャル試着や商品をあらゆる角度から確認できる360度回転画像を導入 - DXマガジン

ニュース

2022.12.26

プーマがスマホ向けアプリ発表、バーチャル試着や商品をあらゆる角度から確認できる360度回転画像を導入

プーマ ジャパンは2022年12月9日、スマートフォン用のショッピングアプリ「PUMA APP(プーマ アプリ)」を発表しました。iOS、Android OS搭載のスマートフォン・タブレット向けに提供を開始します。

 「PUMA APP」は、スマートフォンやタブレット用のショッピング専用アプリ。幅広い顧客層を想定した利便性の高さが特徴です。特にコアターゲットとなるZ世帯のスマートフォンの使い方をリサーチし、その結果などをアプリの設計に反映させています。

 「バーチャル試着」と呼ぶAR機能を備えるのも特徴です。スマートフォンのカメラで足元をかざすと、同社製のシューズを履いているように見えます。
図1:ARを使ってシューズを履いているような体験が可能

図1:ARを使ってシューズを履いているような体験が可能

 販売を告知するカレンダー機能も特徴です。自分のシューズのサイズ、興味あるカテゴリなどをマイページに事前設定すると、該当する発売商品を先行してチェックすることができます。

 そのほか、商品ページには360度の回転画像を導入。商品をあらゆる角度からチェックできるようにしています。

 アプリのダウンロードは無料です。
あわせて読みたい編集部オススメ記事
7 件

人気記事

ピックアップ

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。


ニュースレターはコチラ

最新のDX情報を定期的にお届けいたします。ご希望の方は下記フォームより必要事項をご記入ください。
メールアドレス  *
*必須事項

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから

トップへ戻る