「PUMA APP」は、スマートフォンやタブレット用のショッピング専用アプリ。幅広い顧客層を想定した利便性の高さが特徴です。特にコアターゲットとなるZ世帯のスマートフォンの使い方をリサーチし、その結果などをアプリの設計に反映させています。
「バーチャル試着」と呼ぶAR機能を備えるのも特徴です。スマートフォンのカメラで足元をかざすと、同社製のシューズを履いているように見えます。
販売を告知するカレンダー機能も特徴です。自分のシューズのサイズ、興味あるカテゴリなどをマイページに事前設定すると、該当する発売商品を先行してチェックすることができます。
そのほか、商品ページには360度の回転画像を導入。商品をあらゆる角度からチェックできるようにしています。
アプリのダウンロードは無料です。