MENU

ニュース

カルビ丼の専門店が期間限定メニュー、モバイルオーダーで受け取りもスムーズに

  • URLをコピーしました!

物語コーポレーションは2023年8月23日、カルビ丼の専門店「焼きたてのかるび」で期間限定メニューを販売すると発表しました。8月30日より、「【熟成醤油だれ】月見とろろカルビ丼」と「【熟成醤油だれ】月見とろろ牛タン丼」を販売します。

「焼きたてのかるび」は、熟成肉を使用した「焼きたてのカルビ丼」と牛テールをじっくり煮込んだ「ユッケジャンスープ」の専門店。愛知県と埼玉県に8店舗を展開します。

看板商品の「焼きたてのカルビ丼」は、注文を受けてからカルビ肉を強火で一気に焼き上げ、肉本来の旨味と香ばしさを引き立てるのが特徴です。「ユッケジャンスープ」は、牛テールをじっくりと煮込んだ逸品。辛味のある韓国合わせ味噌とコチュジャンで味に深みを持たせています。

図1:看板メニュー「焼きたてのカルビ丼」(出典:物語コーポレーション)

同店では8月30日より期間限定のメニューを販売開始します。

1つは「【熟成醤油だれ】月見とろろカルビ丼」。厳選した熟成牛バラ肉を香ばしく焼き上げているのが特徴です。もう1つは「【熟成醤油だれ】月見とろろ牛タン丼」。牛タンを薄切りにし、直火で焼き上げることで食べごたえのある食感を打ち出します。どちらもたっぷりの月見とろろを、鰹節の旨味、香りが効いた特製の熟成醤油だれを使用し、味を深めています。

図2:熟成醤油だれ】月見とろろカルビ丼と【熟成醤油だれ】月見とろろ牛タン丼(出典:物語コーポレーション)

価格は、【熟成醤油だれ】月見とろろカルビ丼(並)が750円、【熟成醤油だれ】月見とろろ牛タン丼(並)が950円です(ともに税込み)。8月30日から11月中旬まで、「焼きたてのかるび」全8店舗で販売します。

なお、同店ではモバイルオーダーを導入。メールアドレスを使って会員登録すると、スマートフォンで事前注文できるようになります。スマートフォンでは受け取る店舗を指定した後、注文するメニューを選択。受け取る時間帯を指定し、クレジットカードかPayPayで支払えば注文完了です。店舗では受付番号を店舗スタッフに伝えるだけで商品を受け取れます。

関連リンク
株式会社物語コーポレーション
焼きたてのかるび

あわせて読みたい編集部オススメ記事

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • SUZUKI's経営者インタビュー
  • DXセミナー

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の
「頭文字」からお探しください。

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントとなる記事やウェビナーを毎月約100本発信しています。

忙しい人のため、編集部が厳選した重要トピックスを無料のメールマガジンで毎週お届けします。DX推進に役立つ最新ウェビナーや動画コンテンツもお知らせします。

ぜひ、下記フォームよりご登録ください。

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる