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ポーランドの銀行の新サービス、自動車のダッシュボードから駐車料金の支払い可能に

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グローバルなテクノロジーサービスプロバイダーであるDXCテクノロジーは2024年9月6日、ポーランド最大の銀行PKOバンクポルスキと協力して、モバイルバンキングアプリ「IKO」に新機能を追加し、ポーランドのユーザーが自動車内から簡単に駐車料金を支払えるようになると発表しました。

このパートナーシップにより、車内のインフォテインメントダッシュボードを介して、駐車料金の支払いが可能となるシステムが導入されました。これはポーランドで初めて提供されるサービスの一つであり、ユーザーはAndroid 8以降のAndroid Autoを搭載した車両で利用可能です。

PKOバンクポルスキのモバイルアプリ「IKO」は、2013年にDXCとのパートナーシップにより開発され、現在は800万人以上のユーザーに利用されています。このアプリは、銀行口座の管理から、クレジットカードの返済、携帯電話のチャージ、分割払い、非接触決済、高速道路料金の支払い、交通チケットの購入まで、100以上の機能を提供しています。

DXCテクノロジーのポーランドアカウントデリバリーリーダー、Robert Taras氏は、「過去10年間にわたりPKOバンクポルスキと多くのイノベーションを実現してきました。この新機能は、顧客に新しいデジタル支払いオプションを提供し、より包括的でパーソナライズされた金融サービスを提供するためのもう一歩です」と述べています。

この新機能は、顧客の支払いプロセスを簡略化し、駐車料金の支払いをより迅速かつ簡単にすることで、PKOバンクポルスキのサービスをさらに強化します。また、DXCテクノロジーは世界の企業が重要なシステムと運用を実行するためのサポートを提供しており、ITの現代化、データアーキテクチャの最適化、各種クラウドのセキュリティと拡張性を保証しています。

今回の革新は、銀行のデジタル化を推進し、顧客体験を向上させるPKOバンクポルスキの取り組みの一環として、重要なマイルストーンとなります。

執筆:海道理彩

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