プーマ ジャパンは2022年12月9日、スマートフォン用のショッピングアプリ「PUMA APP(プーマ アプリ)」を発表しました。iOS、Android OS搭載のスマートフォン・タブレット向けに提供を開始します。
「PUMA APP」は、スマートフォンやタブレット用のショッピング専用アプリ。幅広い顧客層を想定した利便性の高さが特徴です。特にコアターゲットとなるZ世帯のスマートフォンの使い方をリサーチし、その結果などをアプリの設計に反映させています。
「バーチャル試着」と呼ぶAR機能を備えるのも特徴です。スマートフォンのカメラで足元をかざすと、同社製のシューズを履いているように見えます。
via www.jp.puma.com
販売を告知するカレンダー機能も特徴です。自分のシューズのサイズ、興味あるカテゴリなどをマイページに事前設定すると、該当する発売商品を先行してチェックすることができます。
そのほか、商品ページには360度の回転画像を導入。商品をあらゆる角度からチェックできるようにしています。
アプリのダウンロードは無料です。
あわせて読みたい編集部オススメ記事
全身スキャンで自分そっくりのアバターを即時生成、3Dの洋服を自由にフィッティングできるソリューション – DXマガジン
VRCは2021年11月18日、アパレル業界向けのバーチャル試着ソリューションを発表しました。3Dを使ったアバター技術を活用し、即時にフィッティングできるのが特徴です。同社と東芝テックが共同開発したバーチャル試着サービス(プロトタイプ)を体験する施設も開設しました。
パーフェクト、3DやAR技術を使って試着を仮想体験するサービス – DXマガジン
パーフェクトは2021年6月11日、メガネやカラーコンタクトレンズ、アクセサリーなどの試着をバーチャル体験できるサービス「PERFECTビジネスコンソール」の機能強化を発表しました。新たにAIを導入し、試着したグッズが自分の顔の大きさに合うかチェックできるようにしました。